SSブログ

Nexus7(2013)Wi-Fiモデル レビュー(2) [日常のこと]

レビュー(1)からだいぶ間が空きましたが、新型Nexus7のソフトウェア面でのレビューをします。
新型Nexus7は現時点での最新OSであるAndroid 4.3を搭載しています。

Screenshot_2013-08-28-16-58-36.png

本体のセットアップは5分程度で終了しました。Googleアカウントを持っている場合はそのままアプリを引き継ぐことができます。引き継げるのはいいのですがアカウント先に大量のアプリを登録している場合、そのすべてのアプリが自動的にダウンロードされてしまうので注意。必要なものだけを後で手動ダウンロードしたほうが早いです。

Screenshot_2013-08-28-17-21-58.png

ロック画面のUIは4.2からの変更点はありません。4.3の大きな特徴としてマルチユーザーのアクセス制御機能が新たに追加されました。

Screenshot_2013-08-28-16-58-50.png

初期のホーム画面です。おすすめの書籍などを表示させたウィジェットがトップに設置されています。

Screenshot_2013-08-28-16-59-15.png

Android 4.3になったとはいえ、特に見た目に変わりはありません。ちょっとした機能追加・改善が主です。

Screenshot_2013-08-28-16-59-22.png

アプリ一覧。純正アプリしか入っておりません。これがいいっていう人もいますよね。

Screenshot_2013-08-28-16-59-29.png

アプリ一覧(ドロワー)のページをめくっていくとウィジェット一覧があります。

Screenshot_2013-08-28-17-00-14.png

設定画面。ここも大きな変更点はありません。

Screenshot_2013-08-28-16-59-49.png

[タブレット情報]をみるとOSのバージョンやカーネルバージョン・ビルド番号が確認できます。購入時にすぐ端末アプデが降ってきました。

Screenshot_2013-08-28-16-59-56.png

[タブレット情報]の[Androidバージョン]を連打すると出てくるイラスト。Androidの裏コマンドとして有名なやつです。「JELLY BEAN」は4.1~の開発コードになります。

Screenshot_2013-08-28-17-33-59.png

早速AnTuTu Benchmarkでベンチマークを測ってみました。スコアは18383。まあまあっすね。

新型Nexus7は素のAndroid端末を使ってカスタマイズしたい!最新のOSを体験したい!ていう人向けの端末です。それだけでなく動画・電子書籍の閲覧にももってこいですね。また2012年モデルに比べハード面・ソフトウェア面で様々な改善が行われているので2012年モデルから切り替える人にもおすすめです。

以上簡単なソフトウェア面のレビューでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。