SSブログ

Nexus7(2013)Wi-Fiモデル レビュー(1) [日常のこと]

DSC00828.JPG

Nexus7の2013年モデルをゲットしました。
レビュー(1)は開封から本体・外観まで紹介しようと思います。



今回購入したのはGoogle Nexus7 32GB Wi-Fiモデル。
本体価格はヨドバシカメラで33,800(Wi-Fiモデル・32GBの場合)でした。
発売日は8月28日。ネットで予約し即日に購入しました。
ヨドバシカメラ博多は在庫は割とあったようで、スペックによって品切れということはありませんでした。


上記画像が化粧箱。前回とは違い明るい印象です。
今回も本体はASUS社製。

DSC00829.JPG

裏には簡単なスペック表示。32GB・Wi-Fiモデルであることがわかります。

DSC00830.JPG

右は真っ白な本体が収納されている箱。「Google」の文字が印刷されておりいたってシンプル。

DSC00831.JPG

白い箱を開けるとすぐにNexus7本体とお目見え。これはもう定番ですね。

DSC00832.JPG

付属品はACアダプター・Micro USBケーブル・説明書・保証書がありました。

DSC00835.JPG

本体です。サイズは幅200mm×奥行き114mm×高さ8.6mmとなっています。質量は約290gです。2012年版と比べサイズダウンしており、成人男性であれば片手でも持ちやすい様になっています。
フィルムがあって見にくいかもしれませんが、今回のモデルは2012年版と比べ周りのフレームが黒で統一。よりiPhone5に近くなったような感じです。

本体の共通スペックは、

OS・・・Android 4.3
CPU・・・APQ 8064 QuadCore(1.5GHz)
メモリー・・・2GB
バッテリー・・・3950mAh
液晶サイズ・・・7.02インチ
液晶解像度・・・1920x1200(323ppi)
Bluetooth・・・Bluetooth4.0
NFC・・・対応
GPS・・・対応
カメラ画素数(背面)・・・500万画素
カメラ画素数(前面)・・・120万画素
本体カラー・・・ブラック

となります。
記憶容量は2種類(16GB・32GB)用意され、通信はWi-Fi版とWi-Fi+LTE版(日本では9月中旬発売予定)がそれぞれ用意されています。
LTEモデルは32GBのみとなります。

DSC00836.JPG

裏は「NEXUS」の文字。これは2012年版と変わりません。
2013年モデルは裏面がマットな質感にかわっているため、手触りがよく、滑りにくくなったような気がします。
両サイドにはスピーカーが搭載され、ステレオ対応になりました。

DSC00838.JPG

今回はASUS純正のカバーも同時に購入。価格はたしか2,400円ぐらいでした(店舗によって違うかもしれません)。

DSC00839.JPG

輸入物なので裏には各言語でカバーの説明がされています。カバーもマットな質感のやつです。

DSC00840.JPG

DSC00844.JPG

立てかけるスタンドも購入しました。パソコンの横に置いておくといい感じ。

DSC00837.JPG

ではこれから本体のセットアップにかかります。
セットアップ自体は5分程度で完了しますが、今回はアプリの復元などもあって落ち着くのに時間がかかりました。アプリの復元は個々にやったほうがおすすめです(笑)

今回のNexus7はサイズダウンながらもスペック向上が図られ、細かな面においても様々な修正が図られているようです。また最新のAndroid OSを体験できる機種でもあります。
まだ発売されたばかりで価格は高めですが、使ってみる価値はありです。

次回レビュー(2)はソフトウェア編になります。こうご期待!

Google Nexus7の製品情報(ヨドバシ.com)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。