SSブログ

8月旅行②-ヒルトン福岡シーホーク(1) [日常のこと]

DSC_0107.JPG

8月23日から一泊で宿泊してきました。
室内のレポートをいくつかに分けて紹介しようと思います。




福岡市のヤフオクドームに隣接するシティホテル。全部で1000室超えの巨大ホテルです。
旧称は「JALリゾートシーホークホテル福岡」だったのですが、2011年にヒルトングループが買収。今の名称に至ります。

お部屋からの展望の種類は「タワー側(福岡タワー)」と「ヤフオク!ドーム側」に分かれており、今回はヤフオクドーム側に宿泊しました。



フロントロビーは人が多く写真が撮れませんでした。非常に広々とした空間です。
ロビーの後ろには巨大なガラス張りの温室のような空間が。そこには「seala」というバイキング形式のレストランがあるほか、ブライダルも行われているようです。

チェックインを行い、ロビーからちょっと歩くと「低層階用」「高層海用」のエレベーターホールに到着します。
16階以上のお部屋に行くためには、いったん低層階用エレベーターに乗って16階で乗り換えないといけないようです。




客室までの内廊下はいたって普通。オブジェらしきものがありました。

DSC_0115.JPG

DSC_0114.JPG

今回は13階のお部屋。低層階のシングルルームです(相方も同じ種類の部屋でした)。

DSC_0112.JPG

ちなみにヒルトン福岡シーホークは今年に「エグゼクティブフロア」を新たに設け、このフロアに宿泊する人に限り特別なラウンジを利用することが可能になります。
その他にも和室、バリアフリールームなどの客室も用意されており、ホテルの規模としては西日本最大級です。


ヒルトン福岡シーホークのお部屋までの紹介は以上です。
お部屋からのレビューは次回にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月旅行①Nexus7(2013)Wi-Fiモデル.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。